手帳まわりの文具・雑貨

手帳と一緒に使うと便利な100均文具~スタンプ・付箋・コンパクトファイル~

ダイソーのスタンプとファイル

子供と一緒に100円ショップによく出かけます。子供と一緒に文具コーナーのチェックは欠かせません(笑)。

100円だと気軽に試せますし、かわいいデザインのものが多くて、毎回ウキウキしてしまいます。


スポンサーリンク





かわいい付箋を発見!

ダイソーかわいい付箋

100円ショップにはたくさんの付箋がありまよね。あれもこれも欲しくなりますが、四角いものは定番のものを使っているので、「かわいい!」だででは手を出さないように気を付けています。

付箋とマステはコレクションを始めるとキリがありません(苦笑)。そんな私でも、つい買ってしまったのがこの手帳用の付箋です。

ダイソー付箋パッケージ裏

ケースに入っています。

大きさがジブン手帳のウィークリーの幅にピッタなのです。

ジブン手帳ふせん利用例

 在宅ワーク子育て主婦の時間割は?ジブン手帳WEEKLY PLAN(週間予定)の記入例を紹介

ジブン手帳愛好家としては、つい買ってしまうサイズ感です。

手帳用にケースがついていますが、ジブン手帳の表紙裏にはさむならケースはいらないかも。

手帳に付箋をセット

手帳に使えるスタンプ

ダイソーの手帳用スタンプ

私が使っている文庫本サイズのミニ手帳にピッタリなミニスタンプです。1本で5種類の図柄があります。このほかの図柄のシリーズもありました。

スタンプの図柄はかわいいのですが、使い勝手はイマイチです。キャップの開け閉めが固い感じがします。

100均のスタンプはこちらの記事でまとめて紹介しています。

 手帳を大人かわいくデコ!100均ダイソー&セリアのスタンプでワンポイント

コンパクトファイル

A5サイズファイル

ジブン手帳にピッタリだと思って買ってみました。こちらもダイソーで見つけて2枚セットです。

学校のプリントはA5サイズのことが多いですし、持ち歩くときに便利かなっと思ったのですが。

実はこれに入れるのが面倒で、すぐに挫折しちゃいました(笑)。他に使い道があるかなぁ?

まとめ

ダイソー付箋と色ペン

100円ショップでは手帳に使えそうな筆記用具やノートを買うことも多いです。

筆記用具についてはこちらにまとめています。

 手帳の色分けに使える筆記用具を100均ダイソーで発見【2018年おすすめ文房具】

ノートやメモ帳についてはこちらにまとめています。

 手帳と一緒に使いたい100円ショップのオシャレなメモ帳【100均ノート2018】

付箋やスタンプなど手帳をつけるのが楽しくなるアイテムを100円ショップで見つけたら、随時書き足していきたいと思っています。