手帳を大人かわいくデコ!100均ダイソー&セリアのスタンプでワンポイント

ダイソー数字スタンプ

100均文具大好きな emiko です。今回は、手帳に使えそうなスタンプをタイソーとセリアで見つけたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーの数字スタンプ

ダイソー数字スタンプとパッド

ダイソーの数字スタンプとスタンプパッドです(2019年春に購入)

数字スタンプのほかに同じ大きさのアルファベット(大文字)がありました。1~12月の表記に使いたいと思って買ってきました。

スタンプパッドは6色タイプ。私は手帳を水色(家事・子育て)、緑(仕事)、ピンク(自分のこと)で色分けしていて、ちょうどいい色味だったので買ってみました。

ダイソーのスケジュールスタンプ

ダイソースケジュールスタンプ

5柄がセットになっているスケジュールスタンプです。

ダイソースケジュールスタンプ使用例

ジブン手帳のウィークリーにもぴったりな小さめサイズ。柄違いもありました。

100円なので文句は言えませんが、キャップの開け閉めがしにくいです。さらに、スタンプを思っている位置に押しにくいです。

浸透印なのでインクの色は決められていて、インクの多い最初の頃は裏移りしてしまいます(特に青の飛行機マークがにじみ易いようです)。

ダイソーのアンティーク風木製スタンプ

以前から気になっていましたが、いい柄が見つかったので買ってみました。動物モチーフもあってちょっとグロテスクでかわいい感じではない柄もありました(苦笑)。

メモページの角に押してかわいくデコしたり、ウィークリーがスカスカの時に使えるかなと思っています。

アンティークな柄なのでセピア色のインクがぴったり。

肉球スタンプは鮮明に押すのに苦労しました。グリグリッと円周を意識して押さないと、いつもどこかの肉球がかすれてしまいます(苦笑)。

スポンサーリンク

セリアのアルファベットスタンプ

セリアアルファベットスタンプ2種

100均でついにみつけたアルファベットのスタンプです。最初に大文字のほうを見つけて、書体はいまいち好みではななかったものの、大きさが希望通り!

次に小文字タイプを見つけて、白抜き文字なのも書体もとても気に入っています。

セリアアルファベットスタンプ

こんな形になるぐらい、ゴム部分の切り離しが甘いです。100円なので仕方ないかな(笑)。

ゴム部分が引っかかって出し入れがしにくいので、後で時間があるときにゴム部分の面取りをしてみようと思っています。

セリアスタンプ使用例

ジブン手帳の1時間の幅にぴったり押せる大きさです。

まとめ

セリアアルファベットスタンプ使用例

スタンプを使うと手帳を簡単にデコできます。シールと違って手帳に厚みが出ないのもGOOD!

実用的な手帳や手帳術が好きなので、スタンプでワンポイントぐらいがちょうどいいようです。また、気に入ったものがあったら随時紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク