2016/01/18

ダイソー『日本の和紙』シリーズが秀逸!L版写真用に平袋2種購入【百均】

ダイソー購入品

100円ショップのダイソーの日本の和紙シリーズがお気に入りです。全種類コレクションしたくなるほど(*´∀`*)

私はお正月に行ったダイソーで初めて見かけたのですが、すでに大人気のようですね。

スポンサーサイト

L版写真がゆったり入る平袋を選びました

一応、シンプルライフを目指していますので、実際に使えるモノをじっくりと選んできました。ポチ袋やカードなどいろいろあって、本当に迷いました。

私が買ったのは平袋の中サイズ・6枚入りです。

ダイソー購入品

柄はネコ柄とつばき柄。このほかにパンダ柄もあってかわいかったです。

和紙だから当たり前ですが、メイド イン ジャパン!紙は薄めなので、郵送するお手紙を入れるのは心もとない感じ。

印刷されている表面はザラッとしていて、裏面はツルツルした紙質です。

ポチ袋やカードもありましたが、すぐに使い道が思い浮かぶものを買いました。

↓ 写真を入れるのに丁度いいサイズなんです。

ダイソー購入品

写真用の袋はママ友と写真のやりとりをする機会が多いので買い置きしています。

↓ ゆったりなので枚数が多くても大丈夫そう。

ダイソー購入品

ハガキも大丈夫なサイズ感でした。横12cm、高さ16cmぐらいです。

↓ 今まで使っていた写真用の袋も百均。

写真用の袋

ジャストサイズ過ぎて出し入れが大変でした(・_・; 中身が見えるのは便利なんですけどね。

写真を入れるには少しゆったりしたサイズの方が良さそうです。


スポンサーサイト


和柄や着物柄が好き!でもフレンチカントリーも好き

私は和柄が大好きで、着物の端布などを集めていたことがあります。

sewing8

関連記事:母子手帳2人分と診察券がたくさん入るケースを手作りしました!

端布で通帳ケースを作りました。最近は手作りする機会も減っていますが、それでも和柄の布は大切に保管中。

こういう和柄も好きだし、フレンチカントリー風のリネンも好き。

リネン

関連記事:フレンチリネンのフキンをセールで発見!コムサで70%OFFまとめ買い

好きなテイストが1つに絞れれば、所有するモノも少なくなるのにね。和柄もフレンチカントリーも「かわいい!」と思ってしまうのが女心ですね。

ダイソー『日本の和紙』シリーズは行くたびに買い足してしまいそうな予感。気をつけて買わなければ。

スポンサーサイト