2017/09/29

卒業記念の寄せ書きに!100均ダイソー「GIRLS’TREND研究所」コラボのスクラップブックと色紙

ダイソースクラップブック

百均(100均)ダイソーでかわいい色紙とスクラップブックを見つけました!

大人気のGIRLS’TREND研究所(ガールズトレンド研究所)コラボ商品です。今回は卒業・卒園シーズンに使えそうなスクラップブックと色紙を買ってきました。

スポンサーリンク

写真をたくさん貼れるスクラップブック

ダイソースクラップブック

スクラップブックは「ARIGATO!」とデザインされたブラックと「OMEDETO!」のイエローを選びました。誕生日用などもありました。17cm角の正方形です。

↓ 表紙は円がくりぬかれています。

ダイソースクラップブック

大きさの参考にL版の写真を置いてみました。

1枚目は薄めの色紙でそれ以降は白の厚紙になっています。

ダイソースクラップブック

10枚あるのでページ数で言うと20ページ分ですね。

厚紙なので写真を貼るのにピッタリ。紙質はツルツル系なので乾くのに時間がかかってしまうかも。こすらないように注意しよっと。

ページ数が多いので、卒業の思い出にお友達に1ページづつ書いてもらったり、写真をたくさんはったり出来そうです。

スポンサーリンク

寄せ書きに使える色紙

ダイソー色紙

こちらは二つ折りの色紙で、絵本の表紙みたいな感じです。ピンク地にシルバー文字で「THANK YOU!」がデザインされています。

誕生日用に「HAPPY BIRTHDAY!」がデザインされているモノが多いので、注意して選んできました。

↓ 開くと内側はクリーム色になっています。

ダイソー色紙

L版の写真を置いてみました。

見開き1ページだけなので、寄せ書き用にピッタリ。保管もしやすそうです。

ダイソーのGIRLS’TREND研究所コラボは大人気!

スクラップブックと色紙はダイソーの「GIRLS’TREND研究所」のコラボ商品です。

ダイソー品番

100均ダイソーで2016年1月から発売されていて、お店でも店頭の目立つところに並んでいました!

私はバレンタイン用に紙皿と紙コップを買ったときに「GIRLS’TREND研究所」コラボ商品を知りました。

GIRLS'TREND研究所

参考 100均ダイソーで見つけたバレンタイン・ホワイトデーに使える紙皿と紙コップ【フリュー・GIRLS’TREND研究所】

ダイソーホームページの特集ページはこちら。

>> GIRLS’TREND研究所の特集ページ

100円とは思えないかわいいアイテムばかりです。

購買層は10代女子がメインになりそうですが、デザインがシンプルなモノが多いので、幅広い年齢層の方に使えると思います!

卒園するときにお世話になった先生に子供達のアルバムをお渡しする機会があるので、その時に使えたらいいなと思って買ってみました。

参考 卒業・卒園アルバムを100均グッズで簡単手作り!先生に感謝を伝えるプレゼント

スポンサーリンク