収納・生活雑貨

ニトリで買った羽毛布団の収納袋が優秀!コンパクトに1/2サイズに

150502-5

10年以上使っている羽毛布団の収納袋が破けてしました。そこで、ニトリで新しい収納袋を購入。

圧縮袋ではなくて、やさしく1/2サイズにしてくれるタイプです。


スポンサーリンク





ニトリのコンパクト優収納のSサイズ

色はネイビーでベルトはイエロー。イケアを連想させる色です(笑)。価格は952円(税抜)でした。

使い方はこんな感じで、ベルトで押さえてファスナーを閉めます。

150502-7

圧縮ではないので、ぺちゃんこにするのに抵抗がある方にはよさそう。

わが家には羽毛布団が2枚あります。シングル2枚がはいるMサイズにするか迷って、Sサイズを2つ買ってきました。

Mサイズ1枚の方が安いのですが、収納場所が小さいので、分けて収納したいときもあるかも?と思って奮発してSサイズ2つに。

↓ サイズはこんな感じ。

150502-8

Sサイズを横に並べるとMサイズと同じになります。Lサイズは高さがUPするようです。


スポンサーリンク





押し入れ上部の枕棚にピッタリでした!

150502-6

今回は2つ買いました。わが家の布団は幅120cmくらいあります。扉はクローゼットと同じ折戸です。

↓ 高さもピッタリ。幅はちょうど3つくらいいけそう。

ニトリ羽毛布団ケース

通常の押し入れなら片側に2個入るサイズに設計されているようですね。

大きいサイズ1つにする方法もありましたが、フレキシブルに収納場所を変えられるように、コンパクトなSサイズにしました。見た目もすっきり収納できて大満足です。

追記:色がベージュになってバージョンUP

私が買った収納袋はネイビー色でしたが、現在はナチュラルなベージュ色を取り扱っています。

ニトリの羽毛布団収納袋

参考 ニトリ公式通販サイト

内側で羽毛布団のふくらみを抑えるベルトが付いているので、羽毛布団を程よくコンパクトに収納できます。

楽天市場にもお店があります。


>> ニトリ楽天市場店

楽天市場で同型を発見!

私が買ったネイビーと同じものが楽天市場にありました。

 リコメン堂インテリア館

私が探した限りではリコメン堂インテリア館さんが安かったのですが、送料がネックです。

さんはお値段は高いのですが、送料無料にするハードルが低いです。楽天イベントの時にクーポンがよくでるショップさんです。

どちらのショップさんにS、M、Lサイズの取り扱いがありました。


スポンサーリンク