収納・生活雑貨

ニトリでお買いもの!引き出し収納に整理ボックス15マスと24マスを購入

150401-9

ニトリで整理ボックスを買ってきました。3種類あった中から、15マスと24マスをチョイス。

150401-8

12マスタイプもありましたよ。


スポンサーリンク





ニトリの整理ボックスの詳細は?

2015年3月に購入しました。ニトリの整理ボックスは不織布でできていて、枠の部分は芯がありますが、仕切り部分は柔らかくフニャフニャしています。

150401-10

中身を入れないと、形を保つのが難しいです。

↓ 24マスに自分のミドル丈の靴下をくるくるっと丸めて入れてみました。

150401-11

靴下の収納には良さそうですね。

↓ 15マスに裏起毛の厚手タイツを入れてみました。

150401-12

これはキツくてやっと入れました。80デニールぐらいのタイツにはちょうどいいけど、裏起毛の厚手タイプは15マスタイプではダメみたいです。


スポンサーリンク





ニトリの収納ボックスの使い道は?

ニトリの収納ボックスはクローゼットの引き出しのなかを整理したくて買いました。

実際に入れてみたら、今まで靴下とタイツとタンクトップが入っていた引き出しに、タンクトップが入らなくなりました。タイツも靴下も一マスづつに入れると場所をとるようです。

わが家の場合は特に収納スペースは限られています。できれば効率よくたくさん収納したいのです。

さらに、いちいちマスの中に戻すというのも面倒で・・・(苦笑)。

引き出しの中に整然と入っているタイツや靴下にあこがれましたが、わが家には合っていないのかもしれません。

高価な物ではありませんが、せっかく買った物なのでどこかで使えないか考え中です。上手に収納してすっきり暮らしたいと収納用品を買ったのに、なんだか本末転倒な結果になってしまいました。

参考 ニトリ公式通販サイト

楽天市場にもお店があります。


>> ニトリ楽天市場店


スポンサーリンク