2015/12/14

女の子にも人気の靴「瞬足」!かわいいピンクハートのレオパード柄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女の子の靴は色柄が豊富なので何を選ぶか迷いませんか?

女の子の靴も結局は男の子が大好きな瞬足になってしまうことが多いです。

2人目(長女・年中)は好みがうるさいので、なかなか親の思い通りには誘導できません(苦笑)。

スポンサーリンク

黒ベースの靴は夏には暑苦しい!ピンクベースの靴を買い足しました!

梅雨が明けてこれから夏本番!という時期に気になったのが長女の黒ベースの靴です。

↓ 冬に買った黒ベースの瞬足

150116-2

>> 購入したときの記事はこちら

サイズは問題ありませんが、夏服に合わせて履くと印象が重たくてアンバランスです。

もう少し軽い雰囲気の靴を買い足すことにしました。保育園で履きますから汚れが目立ちにくい色で、なおかつ夏服にある明るい色が希望。

白ベースの靴は汚れやすいですから、ピンクやパープルの明るい色が候補に。

長女が気に入ったのはシンプルなピンクの瞬足だったのですが、せっかくならデザインに特徴があった方がいいよねと私とパパさんの意見が一致。

↓ ハートのレオパード柄(ヒョウ柄)のこちらに誘導しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり手こずりましたが誘導に成功。

買い物嫌いな長男は不機嫌になるし、2歳の次女はアンパンマンの靴を試し履きしたまま脱ごうとしないし・・・。長女の靴を1足買うだけでぐったりです。

スポンサーリンク

子供の靴は1足3000円以内に。1人2足までがマイルールです

子供の靴は3000円以内が予算です。瞬足は3500円くらいするものもありますが、3000円以内を探して、2000円前後だったら即決です(笑)。

↓ 今回の靴も値下げ札付き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安い靴を買ったことがありますが、長男は履きつぶすので1000円くらいの物はすぐに壊れてしまいました。それ以来、瞬足を買えば間違いなしということで、予算3000円まで拡大!

長女は履きつぶすことはありませんが、次女にお下がりできるので、やはり丈夫な方が助かります。デザインも女の子の好みをよく分かっているようで、キラキラしたかわいいデザインが多いですね。

同じサイズを2足ずつ同時に買替えしていた時期もありましたが、最近は今の靴がサイズアウトする前に次の靴を買い、今までの靴を予備に格下げするスライド式にしています。

同時に2足買うと、子供達は気に入った方しか履かないことがあったので、今のスライド式の方がたくさん履いて履きつぶして心置きなく捨てられますから。

子供達はスニーカーを2足、サンダル(クロックス)、長靴の計4足がベースです。予備のスニーカーと長靴は靴箱にしまいますが、毎日履くスニーカーとクロックスは玄関のたたきに出しっぱなし。

子供3人だと1人2足でも6足出てしまうことになりますから、玄関は子供の靴だらけです。すべてをしまってしまうと子供には不便ですから、玄関をすっきり保つというのは家族が多いと難しいですね。

長女はその他に夏用のサンダルを買ったので今年はさらに散らかることに。

↓ 問題のこのサンダル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボタンを留めてあげなければいけないので非常に面倒。買ったことを後悔しました(涙)。

長女のサンダルのボタンを留めてあげている間に次女が玄関から外に脱走しちゃうの。玄関ドアを閉めておいても長男は勝手に出入りするから、隙間を縫って外へ出てしまいます。

もう、次女を追いかけて捕まえて、長男に取り押さえてもらっている間に、長女のサンダルのボタンをするということを何度したことか。

これからもスニーカー以外のかわいい靴を欲しがりそうですが、自分で履けない靴はもうこりごり。うまく誘導して、玄関のすっきり化を目指したいと思います。

スポンサーリンク