女の子服●ピンクボーダーのタンクトップ!セール500円だから姉妹おそろいで【グローバルワーク】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月の上旬にグローバルワーク(GLOBAL WORK)で見つけた白地にピンクのボーダー柄のタンクトップです。

来年用に!と思っていましたが、すぐに着ています。ノースリーブだと大きめサイズでも大丈夫なんですね。


グローバルワークはデザインと品質と価格のバランスがGOOD!

セールも終盤でしたが、姉妹のサイズが残ってラッキーでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白地にピンク色のボーダーで、ロゴにはキラキラとラメが入っています。スソがラウンドしていてラインがキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元値は1000円ですが半額の500円になっていました。大人の服は70%OFFまで安くなりますが、子供服は50%0FFぐらいが多いようです。これ以上待っていると欲しいサイズがなくなってしまいますし。子供服のセールは早めにいい物&欲しいサイズを買えるように気をつけよっと。

プチプラな洋服を取り扱っているしまむらや西松屋でも定価で500円のタンクトップやTシャツは取り扱っています。生地感やロゴのキラキラや、スソのラウンドなどを考えると、元値1000円のグローバルワークのタンクトップは満足度が高いですね。

子供服は少数精鋭なので、気に入ったデザインで縫製や生地がしっかりしている丈夫な物をしっかり選びたいところ。グローバルワークの洋服はデザインや価格の面から、セール品ではなくプロパー価格でも買ってもよさそうです。

残念ながら、姉妹おそろいで揃えるとしたら、長女(年中・4歳)が来年あたりで最後になりそう。秋冬物もチェックしてみたいな。




女の子はやっぱりピンクが好き!

グローバルワークでは最初にこちらのTシャツを買っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイビーとグレーで私の好みだったのですが、長女はやっぱりピンクの方が好きみたいです。今回買ったピンクボーダーの方をよく着ています。

ネイビーのTシャツの方はパフスリーブになっていて女の子らしいデザインなのに、一番は色なんですね。

長女は毎日、自分で着る服を選ぶので、長女が気に入った服を用意しておかないと、結局は死蔵品になってしまいます。

本人に選ばせるとピンクばかりになってしまうし、上下の組み合わせもあるし、女の子の服選びは意外と大変です。

次女は何でも上の子の真似をするので、2歳にして自分で着る服を超適当に選んで持ってきます(苦笑)。そして勝手に前後逆に着替えたり。

後で気づいてこちらが直そうとするとご機嫌斜めになってしまうので困りもの。長男は出された物を着るだけだったから、女の子の行動は本当に新鮮でかわいいです。でも面倒くさい(苦笑)。

