暮らし全般

子供靴の定番「瞬足」はサイズ小さめ?今回選んだのはバネのチカラ「スーパースター」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長男(小2)が半年ほどで靴を履きつぶしました。サイズアウトはしていませんが、もう少しで甲部分に穴が開きそうです(笑)。

長男の靴は瞬足の同じサイズを2足づつ買うようにしていました。いつも気に入った方ばかり履きつぶすので、最近はメイン1足、価格の安い物や少しサイズが小さくなった物を予備としてストックする2足体制にしています。

今回も、今までの靴をサブに降格させて、メインの靴を買うことに。


スポンサーリンク





今回はバネのチカラ「SUPARSTAR」(スーパースター)を選びました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「チラシが入ってたよ」というママとも情報を元に「SHOE PLAZA」に行ってきました。混雑する前の開店直後に到着!

カートにも乗らない!エルゴの抱っこも嫌!とウロチョロしたがる次女がいますから、長男の靴選びはお店の方にサイズを見てもらってお任せしちゃいました(笑)。

瞬足は値段が安くなることが少ないですし、長男には「3000円以内で見つけて」とだけ指示。長男が気に入ったデザインを見つけて、かわいらしい定員のお姉さんがサイズを見てくれるという流れです。

何足か試し履きして一緒に選んだのが「SUPERSUTAR」(スーパースター)でした。「あれ瞬足じゃないの?」って長男に聞いたらブランドは気にしていない様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定員さんも「バネのチカラってCMしていて人気がありますよ」とおすすめみたい。価格を見たら値下げされていて2041円(税込)だったので、私もOK!(笑)。

今まで履いていた瞬足が20cmだったので、定員さんには21cmを探していますと伝えたのですが、選んでもらったのはスーパースターの20cm。同じサイズ?って心配したけど、確かに緩いぐらい。定員さんに中敷きを入れてもらってサイズ調整しました。

デザインによってサイズはバラツキがあるし、瞬足は小さめなことが多いらしいです。

確かに比べてみると、同じ20cmでも、大きさが違いますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左が新しく買ったスーパースター、右が今まで履いていた瞬足です。どちらも20cmですが、瞬足の方が小さめ。

まだ瞬足も履けるのでこちらを予備用にして、今回買ったスーパースターがメインの靴になりました。


スポンサーリンク





長女が選んだサンダルはこれ!女の子だねぇ・・・

長男の靴を買いに行ったとしても「私のは?」とうるさいのが長女。長女の分も買うことになるのは覚悟していましたが、いくら説得しても実用的ではないサンダルが欲しいと言い張ります(苦笑)。

保育園に履いていけるスニーカーを選んで!って行ってるのに~。

根負けして買ったのがこのサンダルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏しか履けないし、履き心地も痛そうじゃない? サンダルはクロックスが一番だと思うのですが・・・。

子供用なのにヒールがあるサンダルまでありましたよ。一応ペタンコタイプ&ストラップがある物を選びました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもサンダルは1393円(税込)。スニーカーより安いけど、実用的ではありません。

さらに困ったことに、歩きやすいようにと選んだストラップが面倒なのです。自分ではパチンとボタンができません。大人も当たりをつけるのが難しいくらい、ボタンが面倒なのですよ。

毎回、履くときに「ボタンして~」と頼まれるし、長女の靴を履かせていると次女は脱走するし。こんなことなら多少脱げやすくてもストラップのないものを選べばよかったと後悔しています。

長女には長男のおさがりのクロックスを履かせていたのですが、長女好みのピンクのクロックスをさっさと買ってあげればよかったわ。こんな手間の掛かるサンダルをほしがらなかったかもしれません。

いや、どうだろう。ピンクのクロックスを持っていてもこのキラキラしたサンダルは別物かもしれませんね。私も靴とバッグは数が欲しいタイプなのです(笑)。

このキラキラのサンダルを見て、今まで長靴大好きで晴れの日も長靴をはき続けていた次女までが「私も履く~」と奪おうとするのよ。

長女は保育園はスニーカーでないとダメと言ってもサンダルを履きたがるし、次女も同じサンダルを欲しがるし。保育園に登園する前に、玄関先で繰り広げられるサンダル騒動に毎日うんざりです(苦笑)。

次女はおさがりの靴がたくさんあるのです。それもアシックスやニューバランスなどブランド品ばかり。それなのに、お姉ちゃんと同じ靴を欲しがるんですよね。今度靴屋さんに行くときは次女の分も一緒に買わないと大騒ぎになるかも。だんだんとごまかせなくなってきました。


スポンサーリンク