2015/07/23

男の子服●GUで息子が選んだ洋服は?レイヤードデザインTシャツ&半ズボン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GUで長男(小2)が自分で洋服を選びました。適当に選んでいたようですが、定番でまとまっています(笑)。

長女(年中)はあーだこーだとうるさいし、次女(2歳)はウロチョロするし、長男の服を真剣に選ぶことができずに、本人にお任せすることに。

長男はあまり迷わないの。直感で「あっ、これ!」と決めると迷いません。でも、「こっちの方がいいよ~」と誘導すると、「そうだね」と直ぐになびくことも多いので、服選びは楽ちんです。

スポンサーリンク

Tシャツは袖と裾にチェック柄のレイヤードデザイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色違いでイエローがあったので勧めたのですが、ブルーの方が気に入ったようです。無難な感じですが、パパさんに見せたら気に入っていました。「この色いいなぁ」ですって。

スパイダーマンのプリントTシャツもおすすめしましたが却下されました。ビビットな色合いが子供らしくてよかったのに。

私が誘導したわけではありませんが、値下げ品でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GUの子供服はサイズが大きめな感じなので、ジャストの130サイズにしました。

スポンサーリンク

ボトムスはマリン柄のクロップドパンツ(半ズボン)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベージュベースにイカリなどのマリン柄が入っています。薄いチノ風の素材でストレッチは入っていません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

990円 → 790円 → 590円と値下がりしていました。

この色のボトムスは初めてかも。ベージュのボトムスはトップスの色を選ばないので使い勝手はいいのですが、長男がこの色を選んだのが意外でした。

他にネイビーベースの物もあったんですけどね。

長男はデザインよりも着心地重視なので、ボトムスは試着をして膝が曲がりやすいかどうか確認しました。サイズ的には120がぴったりだったのですが、膝の曲げ伸ばしを考えて130を選んだようです。

最近は長男の服は140サイズを買っていたのですが、140ではブカブカで。長男も細身なのでボトムスはウエストがブカブカになってしまうことが多いのです。

夏休み前に持ち帰った通知表を確認したら身長115cm、体重20kgでした。どうりで140サイズがブカブカなはず。つい、毎年サイズUPしたものを買いたくなってしまうのですが、140サイズはまだ早かったようです(笑)。

GUは靴下も激安~!これからはGUで買います

長男が「これも買って~!」と持ってきたのがこの靴下。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

値下げされていて3足190円です。長男は値札は関係なく柄で選んだようですけど、今回3点ともにプライスダウン商品で、ママうれしいわ~(笑)。

夏には暑いのでは?というしっかり目の生地感ですが、伸びもいいし、柄もPOPでかわいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで、洗濯を繰り返しても毛玉ができなければ、GUの靴下をわが家の定番に昇格させようと思います。

パパさんもGUの靴下を愛用中。足首のゴムが緩くなるのが少し早いような気がするのですが、その前に親指に穴が開くので問題ないようですよ(どの靴下をはいても穴が開きやすいのです)。

GUはプチプラばかりなので、子供達に自由に選ばせても程よい金額で納まるのが助かりますね。保育園や小学校に通うときの普段着はお値段が安くて丈夫なのが一番です。

スポンサーリンク

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服
にほんブログ村 トラコミュ 今日、どんな服着せてる?へ今日、どんな服着せてる?