女の子服●水玉×ボーダーのTシャツ!姉妹おそろいをセールで【グローバルワーク】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショッピングモール内のGLOBAL WORK(グローバルワーク)で長女(年中)と次女(2歳)のトップスを買ってきました。

セールのときに姉妹おそろいを買うのが私の楽しみ! 

スポンサーリンク

水玉×ボーダーに一目惚れ~!

グローバルワークの子供服を買うのは初めてかも。サイズ表記がS・M・L・XLとなっているので最初は戸惑いました。90・100・110・120ぐらいのサイズ展開のようです。

長男はすでに130~140サイズなのでサイズアウトです。迷彩柄やチェック柄のかわいい男の子服があったのになぁ。

今回、長女と次女に買ったのは水玉とボーダーの生地がコンビになったTシャツです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイビーとグレ-の組み合わせといい、水玉やボーダーの定番柄も私好みでした!

私は気に入りましたが、娘に見せたところあまりテンションが上がらず・・・。娘の好きな「かわいいらしい要素」が足りなかったようです(苦笑)。

グローバルワークの子供服はナチュラルすぎず、装飾が過度すぎず、かなり私の大好きなテイストでした。

今回はセールだったので1着1000円でしたが、定価でも1500円。私でも手が出る価格です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボトムスもスカート(キュロット)でかわいい物があったので、これからマメにチェックしてみようと思います。

スポンサーリンク

コーディネート

畳んである状態だとネイビーが目立っていたのですが、広げるとグレーの印象の方が強い感じ。定番の色ですがボトムスは何がいいかなぁ。

長女はネイビーのショーパン(レース)に合わせてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイビーの色味が違うので微妙ですね(苦笑)。何にでも合わせやすいデニムのショーパンに合わせるのが一番かも。

↓ GUで買ったデニムのショーパン。合わせ易さNO.1です。

150510-4

次女はカラフルなボトムスを色々持っているので、思い切ってオレンジ色と合わせてみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはかなりいいかも。攻めの姿勢が感じられます(笑)。「柄×柄」や「色×色」で奇抜に組み合わせても、着こなせてしまうのが3歳くらいまでの特権だと思っています(笑)。

センスがあれば小学生ぐらいまでは攻めのコーデができるのですが、私はセンスに自信はないですし子供達の好みも出てきますからね。3歳までは攻めのコーデを楽しみます!

次女はカラフルなボトムスをいろいろ持っています。黄緑にオレンジ、ブルーなど。男の子ママからいただいたおさがりです。そのママさんはとてもセンスがいいの。子供もおしゃれさんです。

私だったら黄緑やオレンジのボトムスは絶対に買わないから、自分とは違うセンスの服を着せられるのもおさがり服の楽しみですね。もらいすぎには注意が必要ですが。

センスがいいママや、好みが似ているママからのおさがり服は一番効率がいいなぁと感じます。いただく側なのにわがままですね(苦笑)。

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服
にほんブログ村 トラコミュ 今日、どんな服着せてる?へ今日、どんな服着せてる?

スポンサーリンク