女の子服●姉妹おそろいTシャツ!サイズ欠けする前にセール前半戦でGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月になると夏物セールが本格的にスタートします。子供服は毎年買い換えが必要なのでセールを活用してお得に買い物したいですよね。

姉妹おそろい服を着せるとかわいいですよね。親の自己満足の世界だと思っていたら、長女はおそろいだとうれしいみたい。セール後半の最終値引きセールも大好きなのですが、子供服はすぐにサイズ欠けしてしまいます。

セール前半戦のサイズの品揃えの多いうちに、おそろいの子供服を買って、おそろい服を楽しむことにしています。

スポンサーリンク

鮮やかな花柄&2人に似合うネイビーをチョイス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回選んだのはネイビー地に鮮やかな花柄が入っています。ネイビーがベースなので姉妹どちらでも似合いそうだなと思って選びました。

長女はピンク色が大好きなので、本人に選ばせると何でもピンク色になってしまいます。次女は男の子に間違えられるぐらい目ぢからが強いの。キリッとした感じなので、ピンクが似合わないのよね。

乙女な長女とキリっと系の次女の両方に似合うのは「ネイビー」です。ただ単に、私がネイビー好きなだけなのですが。

カラフルな花柄がレトロな和柄を彷彿とさせて、色鮮やかなのも気に入りました。袖はバルーン袖で、裾にはギャザー付き。長女の好きなかわいらしさもあるので、「かわいい!」って気に入ってくれましたよ。

ショッピングモールのお店で2点買うと2000円というワゴンから選んだので、1着あたり1000円(税抜)。定価は1着1500円ほどだったので、3割引くらいですね。子供抜きで買い物に行ったので心ゆくまでワゴンの中をあさってきました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくなので今年も着られて来年も着られるサイズを選びました。

長女はジャスト110サイズなので120を。次女はジャスト90サイズなので95サイズに。次女は95サイズと100サイズで迷いました。迷っていたらお店の方に2歳になったばかりならばと95サイズを勧めらて決定。

90サイズから100サイズは大きくなる幅が大きいように思いませんか。長男が小柄な子だったので、90では小さいし、100では大き過ぎることが多くて、95サイズを必死に探したのを思い出しました。95サイズがあるブランドは少ないのです。

帰宅後に次女に95サイズを着せてみたらお腹ぽっこりなので今年ジャストかも~。うん、100の方がよかったかなぁ。長男は3歳になっても90サイズを着ていたので、なんだか感覚が鈍ります。

子供服は子供を連れて行くとゆっくり見られないし、でも連れて行かないとサイズが分からないし。

長ズボンを買うときとワンピースは子供がいないときに選ぶと大きすぎることが多いです(苦笑)。

スポンサーリンク

女の子服はチュニックを選ぶと長く着られます!

せっかくのおそろい服ですから今年も来年も着られるようにデザインがいいですよね。女の子服はAラインになったチュニック風のデザインにしておくと長持ちするように思います。

大きいサイズを着せるとワンピース風になるし、短くてもチュニックとしてかわいいし。特に半袖は大きめサイズを着せてもだらしなくないので、大きめサイズがいいですよね。

長女は下にショーパンを合わせて着せるつもりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デニム地のショーパンなので派手柄のトップスとも相性がいいです。ショーパンは今期のGU。再販していたので、色違いを買い足したいぐらい、使い勝手がいいです。

次女はトップスの花柄から一色とって、黄緑色のボトムスとあわせるとかわいいかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グレーや黒のレギンスも無難に合わせやすそうですが、黄緑色の方が面白いかなっと。黄緑色の半ズボンは男の子からのおさがりです。

次女は普段はお下がりの服ばかりなので、おそろい服のときしか新しい服をかってあげていません。できるだけ次女が似合うデザインを選ぶようにしています。

子供達の好みが色々出てくる前に、親の自己満足ですが姉妹おそろい服を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服
にほんブログ村 トラコミュ 今日、どんな服着せてる?へ今日、どんな服着せてる?

スポンサーリンク