2015/05/19

セール●OUTLET-Jで子供服を。男の子のアメカジ風トレーナー

OUTLET-Jで子供服を買いました。ポイントカードにはMac-Houseとあったので系列店なのかな。

150124-1

アメカジの服が多くて、男の子服とメンズが充実していました。

スポンサーリンク

1人目(長男・小1)用に定番のトレーナーを

1人目(長男・小1)用のトレーナーを買いました。今、120と130サイズを混ぜて着ている感じ。来年用に140サイズに。

150124-2

価格は780円 → 580円に。元値もお手頃価格。

すごくオーソドックスなデザインばかりなので「つまらないかな」と思ってしまったけど、120サイズ以降の男の子服はどれも似たり寄ったり(苦笑)

もう少しするとスポーツブランドのマークが入ったものになるのかしら?チョット遊び心で、イエローが効いたブルドック柄を選んでみました(*^o^*)

来シーズン用の服はセールで準備!でも失敗も。

子供服はすぐにサイズアウトするから、来年用に!とセールなどで大きめのサイズを買っておくことが多いですよね。

2年ほど前だったかな。セールでたくさん買っておいたのですが、サイズ選びが難しくって。大き目を買ったつもりだったのに、子供の成長の方が早くて失敗・・・なんて経験をしました。

その逆で、大きすぎて1年どころか2年も寝かせることになったり。

子供服はセール時にはサイズ欠けも多くなるので、自分の子供のサイズを捜すのも大変!さらに、子供が3人となると選ぶだけでも一苦労です。

セールでたくさんのものを選んで買うのは、体力勝負だなぁと感じます。

スポンサーリンク

来シーズンあわてないために、心の余裕を生む2着を。

季節の変わり目は、急に暑い日があったり、急に寒い日があったり、着る洋服に困ることがありますよね。

季節終わりのセールのときに大きめサイズを2着ほど用意しておくと、次のシーズンにすぐに使えるので、心に余裕ができると感じます。

買い物に行くのは大好きですが、すぐに行けないことって多いですから。

長男はワンシーズン5組ほどの洋服をローテーションするのですが、そのうちの2組は前のシーズンに買って置くようにしています。

5組全部を前のシーズンに準備するのは選び疲れてしまうし、サイズで失敗したときは立ち直れません(笑)。

いい出会いがあったときには多めに買うこともあるし、いい出会いがなければ無理して買わないように気をつけています。自分で失敗して学びました。

子供3人だと失敗したことを活かせる機会がたくさんありますね。

MEMO

■ 2015年1月22日購入。

■ Mac-Houseオンラインショップ

■ 男の子服は楽天市場のデビロックストアーもお気に入り。

 

スポンサーリンク