おしゃれなマイ水筒でシンプルライフ!カフェで使える保温タンブラー【タイガー】

150707-1

MY水筒はとても浸透してきましたね。節約にもなりますし、シンプルライフを意識している方は皆さん水筒を持ち歩いていらっしゃいます。

お店に行くとたくさんの水筒が並んでいて、デザインや機能、お値段もまちまちです。どれを選んだらいいのか迷ってしまいませんか。

私が先日買って使っている水筒はおしゃれで機能性もバッチリ!おすすめの水筒でしたので紹介させてください。

スポンサーサイト

タイガー製のステンレス真空タンブラーを購入!

私が買ったのはタイガー魔法瓶のステンレス真空タンブラーです。2015年4月に楽天市場で購入して価格は2250円(税、送料込)でした。

容量は360mlで、色はパールホワイトにしました。色違いでピンクとグレー(ガンメタリック)がありました。460mlタイプもあり。

150707-4

本体が少しくびれていて、持つとフィットしてくれます。本体の太さは350mlの缶と同じような感じです。

重さはとても軽いの。自宅で量ってみたら213グラムと軽量でした。

何より、ホワイトが基調のシンプル&おしゃれなデザインが気に入っています。

マイ水筒に欲しい機能は何?私の買い物の基準と物の選び方

私が水筒を探すときに重視した機能をまとめてみます。

・フタは取り外し式ではなく、跳ね上げ式
・保温性・保冷性
・容量は300ml前後
・おしゃれなデザイン
・価格は高価すぎないこと

フタは跳ね上げ式で、ホットコーヒー対応タイプ

まず、私は車の中でもこの水筒を使いたかったので、フタは跳ね上げ式が希望。

以前使っていたのはフタを取り外して使うタイプだったので、車の中では「フタどこに置く?」ってなってしまったからです。助手席において、水滴がシートに着いたり、カーブの時に転がってしまったり(苦笑)。

このタイガーのステンレスタンブラーのフタは跳ね上げ式。

150707-5

フタはロックされるので飲むときもフタがパカパカしません。飲み口はホットドリンクに対応できるタイプになっています。

↓ 子供達の水筒は飲み口が筒型になっていますから保冷専用ですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供用のと飲み口が違うので、子供達が飲むとこぼしやすいようです(笑)。

保温保冷に対応しているので、コーヒーショップのお持ち帰り用に対応しているようですよ。今度ショッピングモールに行ったらスタバで試してみようかな。

保温保冷性能はバッチリ。

150707-2

保温効力は6時間60℃以上、保冷機能は6時間8℃以下です。

わが家では子供達の水筒もすべてタイガー製。初めて1人目の水筒を買ったときに、その保冷製と使いやすさに惚れ込んで、2番目のも夫のもタイガー製で揃えました。


スポンサーサイト


車のドリンクホルダーに納まり、持ち歩きやすい容量です

360mlという量は多すぎず少なすぎずちょうどいい分量ですね。

車のドリンクホルダーに納まる大きさで、バッグの中にいれて持ち歩きもしたかったので、重くならないように300ml前後いいのではと思って探しました。子供達と一緒の時は500mlを持ち歩きますが、これだと小さめバッグには入りませんから。

↓ フタはしっかりとロックされていますから、バッグの中で横になっても大丈夫でしたよ。

150707-3

オレンジの矢印の部分に指を掛けて、ピンクの矢印の方向へ引っ張りながら上へ跳ね上げるとロックがはずれる仕組みです。

↓ フタをはずしたところです。

150707-6

口が広いので通常サイズの氷は楽に入れられますし、洗いやすいと思います(手をいれて洗うのは無理です・笑)。

この大きさだと車のドリンクホルダーにもちょうどよく納まりました。

私は自宅でホットコーヒーを落とした時には2杯分作って、1杯目はすぐに飲み、2杯目はこの水筒に入れておきます。

出かけるときだけでなく、自宅でも活用しています。

パソコンデスク前に置いておくと、デザインがおしゃれなのでテンションUPしてしまいます(笑)。

マイ水筒を使うと節約になったり環境に優しかったり。なによりもお気に入りのものを使っているとハッピー気分です。シンプルライフのお供にいかがでしょうか。

■ 私はタイガー魔法瓶 楽天市場店で購入しました。メーカー直営で安心。楽天イベント時に安くなることが多いです。

>> タイガー魔法瓶 楽天市場店

私の買ったパールホワイトは売り切れでした(2015年7月5日現在)。ピンクとガンメタリックは在庫がありましたよ。

■ 「タイガー 水筒」ではなく「タイガー タンブラー」で検索をかえると見つかりやすいかも。

スポンサーサイト