フレンチリネンのフキンをセールで発見!コムサで70%OFFまとめ買い

d0820-3

夏のセール(2013年)で買ったフレンチリネンです。ランチョンマットやフキンなどがありました。

これを買ったのはショッピングモール内のコムサイズム。はい、洋服屋さんです。その一角にインテリア用品を扱うコーナーがありまして、なんと70%offになっていたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リネン(麻100%)が70%Offって信じられませんでした。

スポンサーサイト

コムサで買ったリネンを一挙紹介!クッションカバーやテーブルクロスもありました

私が買ったのはイオンの中に入っているコムサです。もうお店のメインは秋物になっていましたが、片隅にこのセール品を発見しました。

d0820-2

上がフキンで真ん中にループがついていて下げられるようになっています。980円が70%オフで300円以下。

下は同じ素材のランチョンマット。780円が70%オフで240円くらい。

あまりの安さにお店に出ている分をほぼ買い占めてきました。買い占めても2000円いかなかったので、本当にお買い得!


スポンサーサイト


別のコムサでさらに追加購入!はい、買いすぎです

別のショッピングモールに行ったときに、また見つけてしまったのです。70%OFFのフレンチリネンを!

d0821-3

リネンだけでなく、マリメッコ風のテーブルクロスまで(笑)。

結局こんなに買ってしまいました。まずは、大きいサイズのフキンが6枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてランチョンマットが3枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきてビックリ。ランチョンマットだと思って買ったのにそのうち2枚がフキンだったというオチがありました(笑)。おかげでフキンばかり多くなってしまって。

フキンで使うには大きめだから、カットして一部はランチョンマットにしちゃおうかな。ママ友とランチ会をするときは3~5人集まるから、ランチョンマットはもう少し枚数が欲しいのです。

ちなみに普段はランチョンマットは使いません。子供達に引っ張られてお皿がひっくり返りますからね(苦笑)

それから、おまけ。娘サイズの小さなエプロン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フキンもランチョンマットも布としてハンドメイドに活用するのもよさそうです。

それにしても、今回は買いすぎました。自分で自覚しているのですがお得になっていると複数買ってしまう癖があります。洋服なら色違いで買ってしまったり。

物が多くなる原因だし、欲しいもの1つに絞り込むことも大切ですよね。気をつけないとなぁ。

女性はセールで買い物するとウキウキしますよね。あまりにもお安くリネンが買えたので、帰宅してから広げては畳んで、一人でニヤニヤと楽しんでしまいました。

スポンサーサイト