男の子服●柄ボトムスを投入!脱マンネリ無難コーデ

男の子服は120サイズくらいからかわいいデザインが少なくなってくるように感じます。小学校高学年になるとスポーツブランドのロゴ入りのシンプルな服を着ている子が多いですね。

私は1人目(長男・小2)もう少し子供らしい洋服を着せて楽しみたいなぁと思っています。そこで、去年はセール時期を活用して柄ボトムスを何点か投入しました。子供服はサイズ欠けが早いのでセールは7月に参戦!8月9月に着せていました。来年用に大きめを買ったので今年も着ています。

男の服は無難で地味な色味ばかりになってしまうので、柄ボトムスはいいスパイスになっています!

スポンサーリンク

前と後ろでデザイン違い!男の子の定番は星柄

ショッピングモールで見つけた柄ボトムス。夏のセール時期だったので1080円!

前はヒッコリー風でシンプルですが。

150618-2

後ろは星条旗モチーフで星柄です。

150618-3

スウェット素材なので動きやすいです。さすがに2年目の今年は色あせしてきましたが、まだまだ大丈夫。動きやすいので長男も気に入ってきています。

スポンサーリンク

大好きなBREEZEで柄パン2点

男の子ママの間で人気の高い「BREEZE」ここの福袋アイテムは保育園ではお友達同士かぶってしまうこと多いです(苦笑)。アメカジ風のポップでかっこいい感じのテイストです。

まず、ガーゼ素材のチェック柄を。セールで約1000円。

150618-1

裾を折り返すとオレンジ色が見えてかわいいです。今年は丈が足りない感じなので折り返さずに着ています。

そして、迷彩柄も。こちらもセールで約1400円。

150613-1

ウエスト部分に飾りのベルトが。

150613-2

後ろ側の赤いタグも効いています。

シャカシャカした伸縮性のない素材ですが、半ズボンは屈伸したときにキツくないので大丈夫みたい。長ズボンの場合は必ず屈伸をして動きやすいかどうかを確かめるわが家の長男。着心地にこだわる長男からOKをもらいました。

ウエスト部分が柔らかい素材なのがいいみたいで、長男も気に入ってきています。

楽天の購入履歴で確認したら7月13日にオーダーしていました。そのときでもサイズが微妙な感じだったんですよね。7月に入ったら良い物がないか探してみようと思います!

BREEZEはショッピングモールと楽天市場店の両方でお買い物しています。セールの情報が送られてくるメルマガも登録済み。

MEMO

● 楽天市場のBREEZEさんは8640円以上で送料無料に。以前は5000円くらいだったような記憶が・・・。

  
  >> BREEZE

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服
にほんブログ村 トラコミュ 今日、どんな服着せてる?へ今日、どんな服着せてる?

スポンサーリンク