男の子服●ロゴが格好いい!長袖Tシャツ【楽天・キッズウェア ノア】

150528-1

1人目(長男・小2)用に買った長袖Tシャツです。手持ちの120サイズの丈が短くなってしまったので、3枚買い足しました。

初めてのお店だったのでサイズ感が心配で。2枚は130サイズ、1枚だけ140サイズにしてみました。

男の子の洋服選びは女の子と別の意味で大変!私が選ぶとシンプルなものばかりになってしまいます。こちらのショップのものはロゴが格好いい!色合いもよかったので「これは!」と思って買ってみました。

スポンサーリンク

選んだポイントはロゴの雰囲気と色合い

150528-3

こちらは140サイズのネイビー。ロゴの色は黄色です。

モニターで見ていたときはもっとはっきりした色だと思っていたけど、色合いは落ち着いた感じです。

↓ こちらは130サイズ。

150528-2

赤とチャコールグレーです。こちらもロゴに勢いがあって気に入っています。

↓ タグの写真です。

150528-4

男の子の服は小学生ぐらいからはかわいらしいものより格好いいものが優先。汚してきますから、汚れが目立たない色で、それなりに格好いいもの。お友達とかぶらないことなど、以外と気を遣います(苦笑)。

↓ 裏側にもしっかりとロゴが! こういうところがポイント高いです。

150528-5

長袖Tシャツはわが家の場合は着る期間が意外と短い。春はすぐに半袖の季節になるし、秋もギリギリまで半袖だし(笑)。半袖を着ている期間の半分くらいかも。

大人ならトレーナーの下に着たりと着まわししますけど、うちの子は長袖2枚が袖に重なるのを嫌がるのです。半袖の下着に厚手のトレーナーになってしまうので、長袖Tシャツは揃える枚数を減らしても良さそうです。

スポンサーリンク

初めてもショップなのでサイズ感を記録

130サイズと140サイズを重ねてみました。

150528-6

大きくは違わないようですが、着ると140サイズはダボダボでした(笑)。さらに、この長袖Tシャツは袖が長いようです。

↓ しまむらの長袖Tシャツと重ねてみました。同じ130サイズです。

150528-7

しまむらより身幅は狭め、着丈は少し長いかな。一番の違いは袖が長いこと。10cm近く違うかも~!

ちなみにしまむらのTシャツ類は、着丈や袖丈など、「布を節約してる?」っていう感じの仕上がりのものが多いです。なんとなくどこも短い感じ(笑)。うちの子にはぴったりなんですけどね。

うちの子は手足が長いスラッとしたタイプではありません。これは成長しても手だけは長い状態になりそう。私もスーツなどを買うと手が長いので、お直しをしてもらうことが多いです。

手が長いとだらしないですよね。本人は折ってあげれば気にしないみたいですけど。こういうときにロックミシンがあればなぁと思ってしまいます。普通のミシンで伸びるニット素材を縫うのは難しいですから。

こちらのショップさんの子供服は90~150サイズまであります。

さらに160~175サイズまであるので、親子でお揃いにできますね。

今の価格は子供サイズが1620円、大人サイズが2052円ですが、私はセールか書くときに買ったので1枚あたり1000円で買いました。

1000円でこのロゴの格好よさはお買い得だったと思います!

■ 楽天市場のキッズウェアノアさんはこちら。

  

  >> 【キッズウェア ノア】

■ 楽天イベントの時にお買い得商品を探しています!

    

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ教えてカワイイ子供服

にほんブログ村 トラコミュ 今日、どんな服着せてる?へ今日、どんな服着せてる?

スポンサーリンク