2016/02/24

兄妹・姉妹おそろい服●半袖Tシャツとチュニック【BREEZE】

わが家は男女女の3兄妹(兄弟)。3歳差で今のところはサイズは2サイズ差です。今年だったら140・120・100サイズを買っています。

兄弟・姉妹でおそろい服を準備するのは以外と大変。100~110サイズぐらいでデザインが切り替わってしまうブランドもありますしね。

昨年の夏物セールで今年用のおそろい服を買っていました。3枚買うとなるとセール価格でないと(いつもセール価格ばかりなんですけど・笑)。

スポンサーリンク

3兄妹おそろいのTシャツ

140804-3

ハート柄のTシャツです。ギリギリ男の子でも大丈夫な柄かな。サイズは140、120、95サイズを選びました。3人目はおなかが出ているので100サイズでもよかったかも。

男の子と女の子をおそろいにするときはデザイン選びが難しいです。今回は、男の子だけ水色にしました。水色は女の子でも大丈夫な色だから、
長男がサイズアウトしたら、2人目、3人目の姉妹でおそろい服になります。

140805-4

早速、ゴールデンウィークのお出かけの時に3人に着せました(*^o^*)

価格はセールになっていたので1枚540円でした。子供服はサイズ欠けが早いので7月のセールで購入しておきました。自分の物は8月の最終セール価格まで待ちますけどね(笑)。

スポンサーリンク

水玉がかわいい姉妹おそろいチュニック

140804-1

こちらは姉妹おそろいのチュニックです。サイズは120と100サイズを選びました。チュニックだと大きめサイズの時はワンピース風に、サイズアウトしそうな頃はTシャツ風にと、長い期間着られるのでお得感があります。

3人目の次女は体格がいい方なので、サイズアウトが早そうなのが心配ですが。できれば、今年と来年で2シーズンは着て欲しいな。

140804-2

こちらもセールになっていて1枚810円で買いました。この価格になっていれば、2枚買う余裕が(笑)。

3人目の服はおさがりばかりです。おそろい服の時くらいは新品を着られますね。ささやかな贅沢です!

また、セールを狙っておそろい服を買っておきたいと思います。

MEMO

● おそろい服は楽天市場のBREEZEさんで買いました。
  
  >> BREEZE

BREEZEでは1人目(長男)のトレーナーも買っています。とても人気のデザインだったらしく、男の子も女の子も着ていて、お友達とかぶることが多いです。

参考 男の子服●週末セールで2着3000円のトレーナーをGET【BREEZE】

基本はアメカジ風なので、女の子の場合はボトムスをミニスカートにすると甘辛ミックスでかわいくなります。ゴテゴテ女の子らしいデザインが苦手な女の子ママにBREEZEは人気のようです。

スポンサーリンク