2017/07/18

ニトリで買った羽毛布団の収納袋が優秀!コンパクトに1/2サイズに

150502-5

10年以上使っている羽毛布団の収納袋が破けてしました。そこで、ニトリで新しい収納袋を購入。

圧縮袋ではなくて、やさしく1/2サイズにしてくれるタイプです。

スポンサーサイト

ニトリのコンパクト優収納のSサイズ

色はネイビーでベルトはイエロー。イケアを連想させる色です(笑)。価格は952円(税抜)でした。

使い方はこんな感じで、ベルトで押さえてファスナーを閉めます。

150502-7

圧縮ではないので、ぺちゃんこにするのに抵抗がある方にはよさそう。

わが家には羽毛布団が2枚あります。シングル2枚がはいるMサイズにするか迷って、Sサイズを2つ買ってきました。

Mサイズ1枚の方が安いのですが、収納場所が小さいので、分けて収納したいときもあるかも?と思って奮発してSサイズ2つに。

↓ サイズはこんな感じ。

150502-8

Sサイズを横に並べるとMサイズと同じになります。Lサイズは高さがUPするようです。


スポンサーサイト


押し入れ上部の枕棚にピッタリでした!

150502-6

今回は2つ買いました。わが家の布団は幅120cmくらいあります。扉はクローゼットと同じ折戸です。

↓ 高さもピッタリ。幅はちょうど3つくらいいけそう。

ニトリ羽毛布団ケース

通常の押し入れなら片側に2個入るサイズに設計されているようですね。

大きいサイズ1つにする方法もありましたが、フレキシブルに収納場所を変えられるように、コンパクトなSサイズにしました。見た目もすっきり収納できて大満足です。

参考 ニトリ公式通販サイト

楽天市場にもお店があります。


>> ニトリ楽天市場店

スポンサーサイト