2015/10/28

女の子服●キュロットパンツとグラフィックTシャツ【GU】

150504-1

2人目(長女・年中)の洋服をジーユー(GU)で買いました。

女の子の服を選ぶのは楽しいのですが、娘の好みと親の好み、着回しや丈夫さなど、考えることが沢山!

特に娘の好みには振り回されています。気に入らないと着てくれないし。本人に選ばせるとピンク色ばっかり。着回しできません。

娘好みのかわいらしさがあって、私好みのシンプル&着回しOKな洋服を探しました!

スポンサーリンク

トップスを選ばないデニム生地のショートパンツ

150510-4

まずはデニム生地のショートパンツ。かぼちゃパンツのような裾絞りのライン。レース部分もかわいいです。

デニム生地はどんなトップスでも合わせやすいからいいですね。スカートばかり履きたがりますが、下着が見えてしまうので、ショーパンの方が便利。

短いスカートにハイソックスが今のブームなのですが、ショートパンツでもOKでした。喜んで履いています。

150510-5

お値段は税抜990円。お店にはこれ1枚しかなくって。色違い、サイズ違いがあったらほしかったです。

110~120サイズの娘にちょうどいい感じです。

スポンサーリンク

黒レースのキュロットパンツ

150510-8

色違いでピンク色がありましたが、あわせやすさを考えて黒のキュロットパンツにしました。

一見スカートのようにフリフリしているので、娘もお気に入り。

ピンク色の在庫は沢山ありましたが、黒の在庫はこの1枚だけ。

150510-9

こちらは120サイズです。丈はいいのですが、ウエストがブカブカです。調整できるようにはなっていないのですが、なんとかゴムを詰めたいと思います。

追記:縫い合わせをほどいてゴムを調整しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほどけると心配なのでまた縫い合わせました。ゴムの替え口あると便利なのになぁ。

GUの服はウエストが大きめサイズに感じることが多いです。

ワンピースのインナーにもなるシンプルなグラフィックTシャツ

150510-6

トップスは娘の好みに合わせて、ピンクや黄色など色物が多いので、グレーや白のシンプルTシャツをチョイス。

袖なしワンピースのインナーにも使えるし、グラフィックのお花もかわいいので、そのまま着てもOK。

150510-7

去年のものらしくお値段もプチプラに。

GUの子供服は110サイズからの展開。シンプル&かわいいテイストのものが多いので、着回しもOK!

特にボトムスはいいものが見つかりました。しまむらやバースディでも探しましたが、レースやリボンがTOO MUCH!なものが多くって。

150サイズまで展開しているからか、ウエストがボタンのデザインも。小学生低学年まではボタンだと嫌がりそうなので、ウエストゴムのものを選びました。

デニムのショートパンツも黒レースのキュロットパンツもラスト1。着回ししやすいものは、売り切れるもの早いですね。こまめに新製品をチェックしてみます。デニムのショーパンは本当に気に入ったので、もう1枚ほしいくらいです。

にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服
にほんブログ村 トラコミュ 今日、どんな服着せてる?へ
今日、どんな服着せてる?
スポンサーリンク