2015/05/19

マイッチング●お気に入りのお皿から割れていくという法則

150408-2

2人目(長女・年中)がお皿を割ってしまいました。


お皿を割るのはいつもなら3人目(次女・1歳)。私が片付け忘れてしまったお皿がターゲットに。自分にも非があるし、1歳児には怒れません。

2人目が割ってしまったお皿は食器棚にキチンとしまってあったもの。わざわざ椅子を持っていって、出してきて、落として割りました。

大皿に盛っていたおやつを、個別に分けたかったらしいです。お世話好きな性格なのが仇になりました。キーっとなって少し感情的に怒ってしまったわ。

割れたお皿はお気に入りのもの。5枚セットになっていて、一番新しいものです。大事にしようと奮発して買ったものなので(とはいっても1枚500円以下ですが)、私もショックでした (>_<)

シールを集めてもらったヤマザキパン祭りのお皿なんて何年も使っているのに、どうしてお気に入りのお皿は割れてしまうのかしら。

こういうことってありますよね。大事なものからだめになる法則です。

