整理収納の本・雑誌

クロワッサン特大号『捨てられない人の片づけ術』を読みました

150327-1

クロワッサンを買ってきました。


スポンサーリンク





私の大好きな片つけや収納の本です。大好きだけど、実は苦手な分野。

1人目(長男・小1)が春休みで学校用品を持ち帰ってきました。ピアニカや絵の具セット。

とりあえず閉まって置く場所がなくって。下の子にいたずらされないように保管するのが大変です。

今日はこれから収納庫の整理をします!

そんな気持ちだったので、長男と行ったコンビニでこの本をお買い上げ~!

150327-2

ブログや著書を拝見しているクローゼットオーガナイザー鈴木尚子さんの特集が一番のお目当て。

色々な雑誌で取り上げられている方なので、私にとっては新鮮味はありませんでした・・・(苦笑)。

でも、他にもいろいろ気になる記事が。

整理収納アドバイザーのmocaさんの『誰でも捨て上手になれる「お片付けノート」とは?』の特集が興味深い。

手帳やノートをつけるのが大好きなので、「お片付けノート」ってやってみたい!

断捨離だけでもなく、収納術だけでもなく、片づけ術の特集としてはバランスのいい雑誌だなぁと感じました。

このクロワッサンで自分にあった片づけ術を見つけて、その方法に詳しい本を捜して深めるという流れがよさそうです。

何度もじっくりと読み返したいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


スポンサーリンク