姉妹おそろいお出かけ用ギンガムチェック半袖シャツ~しまむら~

しまむら子供服シャツ

40代子育て主婦のemikoです。わが家は子供3人なので子供服はプチプラ必須(笑)。

安くてかわいい服が手に入るしまむらやバースデイをよく利用しています。プチプラなので姉妹おそろいで2着買えてしまうのです。

今回買ったのはギンガムチェックのシャツ。デザインが可愛いのにプチプラでした。


プチプラとは思えないかわいいデザイン

しまむらの子供服はプチプラなのにかわいいものがたくさんあります。宝探しのような気持ちになります(笑)。

今回のシャツも900円とお手頃価格!

しまむら子供服シャツ価格

↓ 900円なのにボタンがお花の形に。

しまむら子供服シャツ

↓ 後ろまでレース使い!

しまむら子供服シャツ

子供服はどうしてもピンク系が多くなってしまうので、黄色のギンガムチェックも新鮮です。

しまむら子供服シャツ

この色の他に水色があったのですが、長女の希望で黄色になりました。黄色は元気が出る色ですね。




GWは姉妹おそろいでおでかけ!

しまむら子供服シャツ

裾広がりのAラインがかわいいのに、うちの子はなぜかボトムスにINして着ていますね。ボトムスもしまむらものです。

長女の着ている黒のスカパンはこちらの記事で紹介しています。

参考 安心・便利な子供服スカパン!しまむらでチュールスカートを購入

次女の白のスカパンはこちらの記事で紹介しています。

参考 女の子のかわいいフリルスカート!しまむら&バースデイが安くておすすめ

このシャツは900円とプチプラなのにわが家ではおでかけ着になっています。実はお花の形のボタンが非常に扱いにくいのです。私でもイライラしてきます(苦笑)。

このボタンだと子供が自分で脱ぎ着するのは難しいので学校や園にいくときには着せられません。上の方のボタンをいくつか開けるだけで、かぶって着せていますが、デザイン性の高いボタンは要注意ですね。

ゴールデンウィークは家族で出かける機会も増えますから、姉妹おそろいの洋服で記念撮影するのが楽しみ!黄色は写真映えもしそうです。おそろいの服で喜んでくれるのは、今のうちだけでしょうからね。

