2017/05/17

安心・便利な子供服スカパン!しまむらでチュールスカートを買いました

しまむらスカパン

40代子育て主婦のemikoです。わが家は子供3人なので子供服はプチプラ必須(笑)。

安くてかわいい服が手に入るしまむらやバースデイをよく利用しています。プチプラなので姉妹おそろいで2着買えてしまうのです。

今回買ったのは黒のチュールスカート。黒系のボトムスは汚れも目立たず、いろんな色のトップスと合わせやすいから便利ですよね。

スポンサーリンク

女の子にはスカパンが安心&便利!

しまむらで見つけた黒のチュールスカートは、内側がショートパンツになっている便利なアイテム。

しまむらスカパン

ショートパンツになっていると下着が見えないので安心ですよね。

普段履くものはできるだけスカート+ショートパンツのスカパンになっている物を選ぶようにしています。

↓ 昨年買ったコレもスカパン。

しまむらアズール子供服

参考 しまむらがAZULコラボの2016年新ブランド!かわいいのに格好いい子供服を購入

今年もまだまだ着られそうです。

ショートパンツの付いていないスカートの時はアンダーパンツを履かせるようにしています。

↓ しまむらで買ったアンダーパンツ

しまむらアンダーパンツ

アンダーパンツとスカートのゴムが二重になるので苦しいときもあるみたい。

やはりスカパンになっている方が安心&便利です。

↓ 価格も2枚買っても安心なしまむら価格980円。

しまむらスカパン品番

サイズは110・120・130の3サイズありました。

110と130サイズを買ったつもりが帰宅したら110と120サイズでした。うっかりです(苦笑)。

130だとウエストがブカブカしそうだったので、まあよしとしましょう。

スポンサーリンク

女の子が喜ぶかわいいデザイン!

女の子はかわいい服が大好きですよね。

黒は汚れが目立たずトップスも選ばないのでワードローブの必須アイテムですが、イマイチ喜んでもらえません。

子供に洋服を選ばせるとピンクばかりになってしまいますが、キラキラやリボンがあると黒でも納得してもらえます(苦笑)。

↓ チュール部分はキラキラシルバーの星柄です。

しまむらスカパン

このキラキラがあるおかげで色が黒でも気に入ってもらえました。

↓ 後ろ前が分かりやすいリボン付。

しまむらスカパン

こんな小さめなリボンでもあるとないとでは娘のテンションが違います。特に3才の次女はこだわるこだわる!

↓ 次女(3才・92cm・14kg)が110サイズをノリノリで着てくれました。

しまむらスカパン着画

次女のこだわりの着こなしは、リボンが付いている服の時は必ずトップスをウエストインすること。

さらに、ゴムはぽっこりお腹の下で腰履きだし(苦笑)。

ボーダーの靴下もしまむらです。子供服は「柄×柄」になりやすいのですよね。特に子供に選ばせるとビックリな組み合わせに!

今回買った黒チュールのスカパンは、無地っぽくて、でもキラキラかわいいので着まわし便利に使えそうです。

スポンサーリンク