2017/09/29

オーガニックコットンのTシャツが580円!?しまむらの素材にこだわったプチプラ子供服

しまむらオーガニックコットンTシャツ4点

しまむらで子供服を買ってきました。姉妹おそろいのTシャツ!

お値段はプチプラですが、素材にこだわったオーガニックコットンTシャツなんです。

スポンサーリンク

オーガニックコットンとは?

しまむら子供服Tシャツ灰タグ

オーガニックコットンのタグがしっかり2種類付いていました。綿の部分はGOTS認定のオーガニックコットンを100%使用しているそうです。

しまむらのタグにしっかりとオーガニックコットンの説明が書かれていました。

オーガニックコットンとは農薬や化学肥料を使わずに3年以上の有機農産物の生産実践を経て、認証機関に認められた農地で育てられた綿花のことです。

有機栽培方法により、人にも環境にも優しい素材です。

UVカット機能も付いています。

耐洗濯性のある紫外線吸収加工(UVカット加工)を施しているため、洗濯を繰り返してもその効果はほとんど低下しません。

洗濯してもUVカット加工が続くのはうれしいですね。

スポンサーリンク

ピンクのオーガニックAラインTシャツ

しまむらオーガニックコットンTシャツ桃

1枚目は長女の大好きなピンク色にしました。小さなリボンの柄です。

このデザインは110~130の3サイズ展開で、長女(5才)に130cm、次女(2才)に110cmを選びました。実際に着せてみたら「ジャストサイズ」といった感じだったので、普段のしまむらの服よりもサイズが小さめのように感じます。

しまむら子供服Tシャツ桃プライス

長女に着せたら「ママこれ下着?」って言われてしまって。確かにシンプル過ぎて下着っぽいかもしれません(苦笑)。

グレーのオーガニック無地AラインTシャツ

しまむらオーガニックコットンTシャツ灰

2枚目はボトムスの色を選ばない万能なグレーにしました。首回りにレースが付いています。

しまむらTシャツ灰詳細

レースが付いていると下着っぽさが緩和されるような気がします。

↓ こちらも長女用に130サイズ、次女用に110サイズにしました。

しまむら子供服Tシャツ灰タグ

シンプルなデザインなので、ノースリーブのワンピースの下に重ねても着られそう。

しまむら子供服コーデ

ワンピースに重ねるのならば白が使えるのですが、次女はチョコやアイスですぐに汚してしまうので、グレーの方が安心です。

オーガニックコットンで素材にこだわっていますが、しまむらなら1枚580円。4枚買っても2320円。子供が多いわが家には助かるしまむら安心価格に感謝感謝です!

スポンサーリンク