しまむらがAZULコラボの2016年新ブランド!かわいいのに格好いい子供服を購入

しまむらAZUL子供服

しまむらで子供服を買ってきました。姉妹おそろいです。

しまむらとAZUL by moussy(アズールバイマウジー)がコラボした、格好よくてかわいいデザインの服なんです。

スポンサーリンク

2016年しまむらがAZUL by moussyと

しまむらAZULのロゴ

2016年春、しまむらから「AZUL PRIMERA」というブランド名で子供服が発売されました。

バロックジャパンリミテッド社の人気ブランド「AZUL by moussy」としまむらが共同開発した新ブランドです。

AZULとしまむらのコラボはメンズと男の子服で昨年からやっていたのですが、レディースや女の子服まで展開されるようになって「AZUL PRIMERA」という新ブランドができたようです。

AZUL(アズール)は夫が好きなのでショッピングモールに行くと必ず立ち寄ります。なぜか、お店が暗くて洋服の色が分からないほど(苦笑)。ズンズンと響く音楽もかかっているので、ビビリの長女はお店に入るのを嫌がります。

格好いい感じのブランドで、レディースは細身の方に似合いそうなデザインが多いです。よってぽっちゃりな私には着られません(笑)。

↓ 2016年3月2日のしまむらのチラシに掲載されています。

しまむらチラシ3/2

画像はしまむら公式ホームページよりお借りしました。

参考 しまむら公式サイト

トップスはホワイトとブラックの色違い

しまむらAZULトップス

トップスは長女にはホワイト、次女にはブラックです(次女サイズのホワイトが売り切れていていたので)。

2人ともブラックにしようとしたら、長女は白の方がいいというので仕方なく色違いです。

上はシフォン素材のストライプ柄になっていて、下に裾フリル付きタンクトップが付いた2枚仕立てになっています。

↓ 長女は130サイズ、次女は110サイズです。

しまむらAZULトップス価格

このデザインは110・120・130の3サイズ展開です。長女はまだ120でも十分なのですが、せっかく2枚買うので、長く着られるように、2サイズ違いにしました。

↓ 首回りにビジューが付いています。

しまむらAZULトップス白

↓ 黒の方がビジューが目立って、AZULらしい感じです。

しまむらAZULトップス黒

夫は黒の方が気に入ったみたいで、次女によく似合うと言ってくれました。

スポンサーリンク

ボトムスは巻きスカート風のストライプ柄

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セットでディスプレイされていたスカートも一緒に買いました。長女が気に入ってしまったので。長女好みのフリフリ系ではないのに気に入るなんて珍しい!

↓ 中がショートパンツになっているので安心です。

しまむらAZULスカート中

↓ こちらも長女が130サイズ、次女が110サイズに。

しまむらアズールスカート価格

長女はウエストがユルユルなので、何とかお直ししたいと思います。次女はお腹ぽっこりなので大丈夫でした。

参考 女の子服●冬でもスカート!しまむらでかわいいボトムス2点

前回買ったしまむらのスカートもウエストを自己流でお直ししています。

プチプラ安心価格のしまむらで姉妹おそろいコーディネートが完成!

しまむらアズール子供服上下セット

トップスが色違いですが、姉妹おそろいコーディネートになりました!

しまむらの子供服の魅力はプチプラなところ。1枚だけなら気にならなくても、複数買うとちょっとした価格の差が大きく感じます。

今回のAZULとのコラボ服は1点1200円です。4点買っても4800円なので5000円以内で姉妹2人分が揃いました。

長女もお下がりをもらう機会が多くて、次女はもちろん長女のお下がりが多いので、新しい服を買うときは2人におそろいのモノを買うのが楽しみの一つです。