収納・生活雑貨

100均セリアで売り切れ続出!男前シリーズのロゴ入りPPトレ-を購入

セリア男前トレイ

百均セリア(Seria)で大人気の男前シリーズ! 英語のロゴが格好良くてまさに「男前」なPPトレー(トレイ)を買ってきました(2016年2月下旬)。


スポンサーリンク





セリアの男前なPPトレーは色違いで

 

セリア男前トレイ

↓ PPトレ-とあるので、ポリプロピレン製です。

セリア男前折り紙

PP(ポリプロピレン)って無印良品好きだと、馴染みの深い素材ですね。

色はグレー系とブラウン系の2色あったので選びきれず両方買ってしまいました。

↓ グレー系だと男前度がアップするような。

セリア男前トレイ

男前トレーは、大きさはおおよそ、横33センチ・縦25cmでファッション雑誌ぐらいの大きさです。

↓ ティーカップを乗せてみました。

セリア男前トレイ

1人分のランチが丁度いい感じ。2枚買ったので、1枚はお盆代わりのトレーとして、もう一枚はコーヒーサーバーの下に敷いておこうと考え中。


スポンサーリンク





セリアの男前シリーズとは?

セリアの男前シリーズは、小児科の待合室で見ていた雑誌に人気のある100均アイテムの特集で見つけました。

ちょうど、子供のおやつ用にプレート(お皿)が欲しかったので、遠出して大きめのセリアに行ってみたのですがすでに売り切れ(T-T)

↓ セリアの公式サイトを確認したところ、2016年5月に再入荷するようです。

セリア公式サイト

※ 画像は公式サイトよりお借りしています。

マグカップも素敵!

昨年、ミスタードーナツ(ミスド)で注目されたブルックリンスタイルに共通する格好良さです。

関連サイト セリアの公式サイト

男前な折り紙もGET!

私が行ったお店にはお皿の在庫はすでにゼロ。店頭の目立つところにまとまって置いてあったのですが、その他の商品も品薄になっていました。

PPトレーの他に、色々な使い道がありそうな折り紙も買ってきました。

セリア男前折り紙

中身は6種類。

↓ パンチが効いたロゴタイプ。

セリア男前折り紙

↓ かわいいイラストが描かれたタイプ。

セリア男前折り紙

折り紙なのでサイズは小さいのですが、無地のシートと組み合わせてラッピングに使ったりするつもりです。

早速ですが、スクラップブッキング風に、写真をコラージュするときに使ってみました。

写真コラージュ

参考 卒業・卒園アルバムを100均グッズで簡単手作り!先生に感謝を伝えるプレゼント

100円ショップの中でもセリアは一番好きなのですが、店舗が遠いのがネックです。もっと近くにあるといいのにな。


スポンサーリンク