しまむらのラグを保温シート代わりに!ホットカーペット下に敷いたらクッション性&保温性UP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しまむらで2畳サイズのラグを買ってきました。低反発タイプで厚みがあります。

これをホットカーペットの下に敷いたら、ふわっとクッション性がよくなって快適になりました。さらに保温性もUPしていると思います!

スポンサーサイト

しまむらで広告の品2000円ラグを購入

私が買ったのは2畳タイプで2000円の品です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ 2015年12月2日のチラシ掲載品です。

151202-5

中綿タイプのラグを狙っていましたが、私が行ったときには低反発タイプしか在庫がありませんでした(T-T)。

ホットカーペットの下に低反発タイプを敷いて大丈夫かなと頭をよぎりました。低反発が紫外線に弱いことをしっていたので、熱にも弱い感じがしたのです。

心配でしたが、厚みがしっかりあるラグが2000円とは格安なので購入することにしました。迷っていると売り切れそうな勢いだったので購買意欲がUPしていたようです。

今のところわが家では問題ありませんが、お試しする方は自己責任でお願いしま~す(*´∀`*)。


スポンサーサイト


ホットカーペットをしまむらラグとマルチカバーでサンドイッチ!

今回買ってきたラグはこのように設置しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番下に低反発ラグ、次にホットカーペット、一番上に薄いマルチカバーです。

↓ マルチカバーもしまむらで買いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
>> しまむらのマルチカバーが安くて使える!自宅で洗えるホットカーペットカバーに活用

一番上が薄いマルチカバーなのは家庭の洗濯機ですぐに洗えるようにするためです。

わが家はしまむらで買った900円のマルチカバー3枚を使い回しています。

洗えるのはいいのですが、何しろ薄い。ホットカーペットも安いモノだったので薄めなので、寝転がっても床の固さが伝わってくる感じなのです。

今回、ホットカーペットの下に保温シートを買う予定でした。厚みのあるモノだとお値段がします。

薄いモノだと1000円以内で見つかりますが、厚みを求めると2000円オーバー。

過去に同じような保温シートを使っていましたが、滑りやすくなる(ずれやすくなる)のと端から破れてしまうというデメリットを感じました。

それで今回はしまむらで買った2畳ラグを保温シート代わりにしてみたのです。厚みはバッチリ、お値段も予算内、破れる心配がなしと満足のいく買い物となりました。

ずれやすい点が心配でしたが、わが家は重さのあるテーブルを載せているので何とか大丈夫。もしテーブルなしで単独で使われる方はズレやすいと思うので注意してください。

スポンサーサイト