OZ plus(オズプラス増刊)『2016年版とびきりの手帳活用術』を購入!手帳特集の雑誌いろいろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年末にかけて手帳特集の雑誌がたくさん出ますね。

いろいろ候補がありましたが今回はOZ plus(オズプラス増刊)の『2016年版とびきりの手帳活用術』を買ってみました。

スポンサーサイト

手帳を楽しみたい方におすすめ!女性向けのかわいい内容です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず最初に、さばおサン、さとうめぐみサン、神林サリーさんの対談が掲載されています。

さばおサンはほぼ日手帳で有名。さとうめぐみサンは私も5色ペンで書く手帳術の本を愛読しています。で神林さんは『英語で手帳を書こう』が好評だそうです。

手帳にイラストを書いたり、コラージュをしたり、ペンの色を使い分けたり、英語で書いたりと、「手帳を書くことを楽しみたい!」と思っている方にピッタリ。

私は手帳術の本をいろいろ持っているので、様々な手帳術の一部が広く浅く紹介されていると感じました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

未来手帳と毎日手帳の書き方・使い方
ライフログを書こう
ゆるかわ文字&イラスト練習帳

どれもこれだけを参考にするには物足りない感じです。

実際の手帳の中身が写真入りで紹介されてところはとても参考になりました。実際の手帳を見るのは大好き。軽めの内容ながら、実例は多めだと思います。

↓ 私は楽天ブックスで買いましたがすでに売り切れ。電子本へのリンクです。

アマゾンはこちら。
>> OZplus増刊 2016年版 とびきりの手帳活用術(2015年12月号) [雑誌]

レビューを読むと去年とほぼ同じようです(苦笑)。確かに手帳は2014年の写真が多いかも。私は初めて買ったので大丈夫でしたが、去年も買った方は注意してくださいね。


スポンサーサイト


2016年手帳術の本いろいろ集めました

内容の充実度からいうとNO.1だと感じている『日経ウーマン』

↓ 楽天ブックスだとすぐに売り切れてしまう日経ウーマン。

リンクは電子本です。

アマゾンはこちら。
>> 日経WOMAN(ウーマン)2015年11月号[雑誌]

日経ウーマンは2015年5月号の手帳術特集も購入したので今回はやめておきました。

↓ こちらの本も持っています。

私の感想はこちら。
>> 新しい自分が見つかる手帳&ノート術(日経WOMEN別冊)を読んだ感想

↓ こちらも楽天ブックスでは売り切れ。

アマゾンはこちら。
>> 日経ビジネスアソシエ2015年11月号

男性向けの手帳術も参考になりそう。

アマゾンはこちら。
>> DIME(ダイム) 2015年 11 月号 [雑誌]

気になる雑誌の特集を見つけたらまた追加していきます。

私の来年の手帳はリピ買いしている100均セリアの手帳です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>> 2016年の手帳は?文庫本サイズの10月始まりマンスリー・月間ダイアリー【100均セリア】
>> セリアのA5マンスリー手帳!100均手帳はお試しに最適【2016年10月始まり】

A5サイズの手帳は10月に使ってみたのですが、私には合っていない感じがして使い続けるか考え中。他の手帳も検討しています。100円の手帳なので気軽に試せてよかったです。

スポンサーサイト